Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年06月11日

あなたの人生を豊かにする

自分の人生をもっと豊かにしたいなと思って読んでみた。著者が牧師さんなのでキリスト教っぽい雰囲気が漂っているが、共感できる言葉が結構あるので気に入っている。
「 」内はこの本からの引用

「あなたが欲するものをほかの人のために望むかぎり、あなたの人生にどのようなよいことも持ち込む完全な権利があるのです。健康、幸福、平和、愛、豊饒に対するあなたの欲求は、おそらくだれも傷つけるものではないでしょう。」
こういうことを人のために望むこと・・・確かにそれはいいことだけど、自分自身、どれだけできているかというと・・・(-_-;)

「私は、この世のどんな人、場所、あるいは物事でも、私の心の同意なしには私を混乱させたり、いらだたせたり、取り乱させたりする力を持っていないことを理解し、知っています。」
実際仕事なんかで、混乱したり、いらだったり、取り乱したりしたことがどれだけあったかわからない。その原因は、お客さんや上司、同僚、勤務場所、仕事の設備や道具なんかにあると思ったりしていたけど、それは自分の心が混乱やいらだちや取り乱すことに同意してしまっていたのが本当の原因だった。こういうことを念頭に置くと、やり方や結果も違ったものになるような気がする。

「尊敬の念を持って人々を扱いなさい。ほかの人のなかにある神性をあがめ、尊ぶことです。すべての者に愛と善意を放射しなさい。」
確かにこれができた時、私は本当の幸福を手に入れることができるのだろうと思った。
あなたの人生を豊かにする
posted by 赤坂マスオ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有難うございます。僕のブログのコンセプトは仲良くです。お互いに頑張って治しましょうね。うつを良くするには勉強が一番ですよー。しかしツライ・・・お互いに頑張って少しでもうつに対する気持を分かってもらいましょう!
Posted by 時と共に at 2006年06月12日 15:53
コメントありがとうございます。
私は鬱→入院→躁→入院と入院を繰り返しました。ちょっとがんばりすぎました。
私もとてもつらい時期がありましたけど、今はとても安定して薬も少し、通院も月イチです。
大丈夫です。今はちょっとつらいですけどきっと良くなりますよ。気を楽に!
Posted by karasu at 2006年06月12日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19141731

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。