Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年06月30日

久しぶりの残業

職場復帰してから2週間と少しが立ちました。昨日は夜の会議があって、そのため、久しぶりに残業しました。
ダウンする前の日以来、約1ヶ月ぶりです。復帰してから大した仕事はしていないとはいえ、長時間勤務はさすがに体に応えました。終わったのは夜の11時半を回っていて、終電で帰宅、帰ったのは12時半・・・でも以前はこんな生活は当たり前で、タクシーでしか帰れないこともしばしばあったんだと思うと信じられないという感じです。本当に自分の体を苛めてたんだと今は強く思います。そして同じことを繰り返さないようにと・・・。

考えてみればまったくゆとりというものがありませんでした。ゆとりがないからいい仕事ができない、いい仕事ができないから時間がかかる、時間がかかるからますますゆとりがなくなる・・・という悪循環。それで、とうとう僕の体がいうことを聞かなくなってしまったのです。

来週からは勤務地が変わり、通勤時間が今の2倍かかるところに行きます。1時間30分かけて通うのです。まぁ、その間は好きな本をたっぷり読めるので苦にはならないはずですが。
今より仕事が忙しくなり、会社を休んでいる間に始めたこのブログですが、やめないでずっと続けていこうと思います。

本日限りです!!
 ↓
 ↓
e-学び舎本舗
posted by 赤坂マスオ at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ピアノを習い始めるときに
使っていないピアノをくれるという人が
何人もいました。
オキモノ状態にしている人が多いですね。
それ以外に使い道はなさそうですね。

最近本を読む時間がないのです(涙)
通勤時間1時間30分ですか〜。
うらやましい?????
Posted by きっきまま at 2006年06月30日 10:49
こんにちは

もへじです。

本は、私も大好き好きです。
まとめては無理だけど、すきま時間を
見つけて3日で1冊くらいです。

心の栄養ですし、表現力がつきます。
好きが1番!

テンプレートもとに戻しちゃいました。(笑)
また、いらしてくださいね。
応援ポチ!^^
Posted by ■夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年07月01日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20046974

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。