Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年06月11日

2006年06月09日

前向きに

体調がよくなってきてから、いろんな本を読んだ。おかげで生きることに対して前向きになってきたように思う。これからは読んでためになった本の内容や感想なんかも書いていきたいと思う。
posted by 赤坂マスオ at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復調の兆し

愛犬の散歩にも行けるようになるまで体調が回復してきた。来週からは会社に復帰できるだろう。これも、暖かく見守ってくれた家族のおかげだと思っている。もう今日で17日間も会社を休んでしまっているので、正直言って出社するのが怖い。
でも今回、病気とはいえ長期の休暇を取ったことで、いろいろと気がついたことがあった。自分自身を見つめなおして、今まであまりにも仕事のことだけしか考えていなかったこと。人生は今の仕事だけじゃないって思おうとしても、どうしても目先の仕事のことだけしか見えなくなってしまっていた。考えてみたら、仕事と仕事に関係あること(資格取得とか)以外に、自分が心から楽しめるといったものが何もなかった。こういったことに気づいただけでも、今回の長期休暇は無駄ではなかったのではないだろうか。。。
posted by 赤坂マスオ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

内視鏡(胃カメラ)の後遺症

内視鏡(胃カメラ)の後遺症はまったくなかった(^^)。昨日は午前中に胃カメラを飲んだ後、主治医のいる内科から紹介状を書いてもらって、夕方に心療内科へ行った。いい先生で、診察時間は30分ぐらいだったと思うが、私の話をいろいろ聞いてくれた。今まで誰にも話せなかったことを話すことができ、少し気が楽になった感じがする。何故だか少し、涙ぐんでしまった。診察料は2,320円。
薬は、毎食後に「ドグマチール」と「リーゼ」、寝る前に「アモキサン」をそれぞれ6日分処方された。薬が効いてきたのか、症状が改善してきたように思う。ここ2週間の間、全くと言っていいほど食欲がなかったが、今日は3分の1人前ぐらいは食べることができた。
復活の日も近い。。。
posted by 赤坂マスオ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

初めて胃カメラを飲んだ(>_<)

今日、生まれて初めて胃カメラなるものを飲んだ。正直言って、あんなに苦しいものとは思わなかった。直径が9mmもある内視鏡ってやつが口から入ってきて、喉元を通過する時、激しい吐き気と息苦しさで、本当に死ぬかと思った。それから蛇みたいな生き物が腹の中を動き回る感じは、それはそれは不快極まりない。まるで拷問を受けてるような感覚に陥り、逆流してくる胃液を吐き出しながら、「早く終わってくれ!」とそればかり考えていた。
検査の結果・・・胃の中に小さなポリープがあったが大したことはなく、それ以外は特に問題ないとのこと・・・ひとまずホッとした。(-.-)
やっと終わって会計へ。そこでまたダメージを受けた。請求額は、健保3割負担で9,060円!高っ!(+_+)
とにかく今日は疲れました。。。
posted by 赤坂マスオ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

